top of page
  • 執筆者の写真look el

アンリアルエンジンとユニティと💕


令和最新版です!!えるるっくです!!

みんな元気ですかーーーーー私は元気でーーーーーーす!!!


レムラムがわたし史上過去最高にすごい事になっていますがそのお話はまた今度に取っておく事にしまして💕


最近の私はVRChatをずっと楽しんでいました❣

メタバースやNFTが~とよく聞く昨今、VRChatは非常に興味深いコンテンツでした。

その中にもやはり「H」な界隈が確かにそこにあって。

3DCGを楽しんできた私としてはVRChatでのH事情はある意味最先端を行っているように感じました。


VRChatでHすることを「Just」と言うので以降はJustと言いますが、控えめに言ってもVRchatは3DCG好きな人は最高の場所だと思います。

デスクトップでも楽しめるのでゲーミングPCをお持ちの方は是非気軽にVRchatでJustを体験してみてほしいと思います。

その時は是非「Just H JP」でワールド検索してみてください。

私の作ったエッチなワールドがそこにはあります。


VRchatの話はこのくらいにしておきまして私はあくまでDLsiteの人です。

そろそろDLsiteに戻ろうと思っています。

UE4でゲームを作ろうと思っていたところにVRchatを始めてしまったのでUE4がおざなりになったまま年を越してしまい、ここ三ヶ月ほどVRchatで広く使われているUnityを触っていたため、UE4に戻ろうと思います。


なぜならUnityも使った結果やっぱりUE4の方が好きだなぁと思ったのです。

あと私、今年の目標が決まりました、それはDLsite1万本販売を超える程の作品を作りたい!という目標が出来ました。


ノスタルジーが大好きな私、作りたいイメージは沢山あるんです。

それを実際に製作するだけの知識が足りていないのは重々理解しています。


なので今年はUE4に重点を置いてひたすらお勉強する年にしようと思います。

えるるっくも2022年版にリニューアルした事なので新しいえるるっくで映像作品やノベルゲームを出していきたいところではあるのですが、今年はUE4で行きます!


そしてVRchatでお世話になった皆さん、出会った友達、特別な人。

この出会いはちゃんと大事にしていきたいと思っています。

今までのように四六時中ログインしていることはなくなると思います、そしてそれがひどく寂しく感じますが私は次のステップに進みたいと思っています。

のでログインしたときは是非仲良くしてあげてください。


ありがとうVRChat、そしてさようなら。

またメタバースとVR、NFTの波がピークを迎えるまでに私はUE4で今の目標を達成し、VRの世界に戻りたいと思っています。


えるるっくでした❣

閲覧数:322回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page