top of page
  • 執筆者の写真look el

えるるっくとは💕

更新日:2021年11月7日

えるるっくにはたくさんの側面があります。

気が付けばどんどん多様化する「えるるっく」という名前の意味をここにまとめます。



キャラクターとしてのえるるっく

 

身長:128cm

体重:ハート2つ分💕

誕生日:6月5日

血液型:?


ある日突然宇宙の彼方「えるみん星」からやってきた「えるみん星人」
とある条件で発情してしまう体質があるらしい、える!えるえるっ!!


ある一枚のイラストから3DCGによって生まれた女の子「えるるっく」

彼女の物語は侵略のえるるっくから始まりました、詳しくは「侵略のえるるっく」をご覧ください。




MMDモデルとしてのえるるっく

 

「えるるっく」がMMDモデルとして生まれ変わりました!

悪いことに使わない限りは何に使ってもOKというやさしい規約なので是非えるるっくのMMDモデルでいろいろな作品作りに役立ててください。


■DLsite

MMDモデル【えるるっく】


■Fantia

MMDモデル【えるるっく】をダウンロード



サークルとしてのえるるっく

 

「えるるっく」はサークルとしての側面も持ち合わせています。

始めた当初、ちょうど おにいちゃんさいみん!【えるるっく再販版 全過去作品100円】を出した2014年02月04日にDLsiteで販売した事がすべての始まりでした。

当時はえるるっくとは別の名義で活動をしていた私ですがデータ自体は残っていた為、再販売という形で現在はえるるっくのサークル作品となっています。


初めは催眠音声を主軸としたサークルを目指していましたが途端に3DCGへ転向。

映像制作に興味のあった私は2年後の2016年08月17日に≪黒木睦≫Newfaceといういかにもイメージビデオっぽいタイトルの映像を販売しました。


気が付けば3DCGを軸に現在は様々な人と一緒に音声作品シリーズや、動画作品シリーズ、1分即抜きシリーズ、えるるっくシリーズ等を制作、たくさんのレビューを頂けるようなサークルとりました。




3Dジェネラリストとしての「えるるっく」