top of page
  • 執筆者の写真look el

おはようございます。関東は現状平和です。


おはようございます、今日もいい天気ですねと打とうと思ったのですが。 九州がとんでもないことになっているのを思い出して危うく心無い文章を打つところでした。 #九州の人が見ているかは別として

現在このブログに登録していただいてる方は4人と表示されているのですが、本当に四人も読んでいらっしゃるのだろうかと半信半疑なえるるっくです、おはようございます。

私は関東なのでっと天気の話はもういいですね、会話に困った時の上司か部下かが切り出しそうな話題ですね。 とりあえず今日は何から手を付けようかと考えているところです。

アダルト関係の販売をとんとんとんと出しましたが、私ついに全年齢コンテンツデビューをしてみたいと思います。 というのも360°コンテンツを楽曲で作成したのでそれを試しにDLsiteで販売したいと思っています、おそらく全年齢向けの作品はまだそれ以外は考えておりませんが、わたしはDLsiteに音声作品でアプローチしていきたいと思っています。 以前も言ったかと思いますが「AmbisonicsでDLsiteに新しい風をふかしてやる!(仮」作戦のやつです。 そろそろ稼働準備が整ってまいりましたので前回のブログではこれをお話ししたかったことを思い出しました、読み返して(笑 Ambisonicsでコンテンツを作成する手順を今まとめている段階ですが、制作する方法自体はかなり豊富(とはいってもまだ検索してもまともな制作過程は出てきませんが)3通りくらいは見つかりました。 問題は「それを皆さんに視聴していただく環境」があまりにも少なく難航していたのですがそれが解決したことも前回の内容の通りです。 ライセンスなどの確認が取れ次第気分で出すでしょう、というのもお伝えした通りですが。 今そちらと並行して「女性向けの作品」にも一度手を広げて見たいと思っておりまして。 実はもうすでに音声は手元にあるんです。 あ!せっかくなので公開しましょう!ただすいません、女性向けです。 今ちょっとパッケージングしてきます、絵とかまだないですが。


Play00:00 35:49 Mute Settings


よいしょ、こちらです。 音声ファイルしかないのでパッケージングも何もありませんでした(笑 これで一度女性向けの感じを掴めたらいいなぁと、恒例のテストです。 私の人生はテストの繰り返しです、いい感じに言えば試行錯誤ですでしょうか。

それと~あと残っているのは割と事務作業的なところでしょうか。契約書の制作や手順のマニュアル化などなど、今日はちょうどそのあたりをお手伝いして頂いている方とミーティングがあって~マニュアルに関しても動画で作成したほうが効率が良いと思い、その2つにこじつけてロジクールのちょっとだけ良いゲーミングヘッドセットを買ってしまいました。 私ゲームは卒業すると決めたので、一切やっていないのですが、キーボードもマウスもマウスパッドもヘッドホンも全部ゲーミングです。 ロジクール大好きです本当にw 正直、音に関してはうるさいので(ロジクールを嫌いになりたくなくて)ヘッドホンは避けていたのですが最近のワイヤレスヘッドホンがこんなに遅延が少ないなんて想像していなかったのでビックリしました。 Bluetoothはやはりいまだに遅延がありますがロジの無線キットはなんだかよくわかりませんがほぼ遅延を感じません、すごい時代になったなぁとおもい早速今日のミーティングで使う予定です。 ちなみに私は人と話すのがあまり、いや初対面はかなり好きではないので、今後ミーティングに使う予定はございません!!!

ただここ数日でZoom会議でよろしいですか?という単語をもう二桁は耳にしているので、一応用意することにしました、できれば全部メールで済ましてほしいのが本音です(笑

それとFantiaのほうの話になりますがFantiaは売上集計が毎月10日なのですが、全体公開でFantia初めてから今月の集計までの金額を公開しようと思っています。

「みんなで作るカオスなゲーム」というすっごい個人的にやりたいことがあるのでそろそろそちらも少し走らせてもいいかなと思いました、正直来月の集計のほうが都合がいいのですが我慢できないので、シンプルに。私が。笑

こちらに関しては完全に私が舵を取るつもりです! そして現状決まっている鉄の掟があります、それは。

・Fantiaの売り上げで作る ・全員の発言を「例外なくすべて」取り入れる ・無料会員、有料会員、(ひいきはするかもしれないけど)分け隔てなく参加できる、というか積極的にしてほしい。

このルールをもとにゲーム作ったらどうなるのか見てみたくないですか? 私は見てみたい!笑

この手のものは高確率で企画倒れになりますが、出来るだけ倒したくないので、どうすれば倒れないか、熟考してから始めたいですがこういうのはトラブルも楽しんでなんぼかと思いますので早くやりたいです!

もちろんCi-enの方々もぜひ積極的にコメント欄から参加してください。

とはいっても同じ記事をコピーして貼り付けるのは嫌なのでたまーにFantiaを覗いてもらうかこちらはこちらで、「私の文章で」進捗を書いたりするのでその際は気軽にご意見を頂ければと。

そんなかんじです。 これを書きながら今日やることが頭の中でまとまってきたのでそろそろ今日も遊んできます💕

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page