• look el

世界の終わり

更新日:3月4日



SEKAI NO OWARI


もし明日、世界が滅びるとしたら、あなたは悔やみますか?


このブログはえるるっくプレゼンツえるるっくの提供でお送りしていますえるるっくです。

わたしはたぶん世界が滅亡しても元気です!


去年はいろいろありました。

良いことも、悪い事・・・なんかあったっけかな?ほとんどいい事しか覚えてませんが、色々ありました、そんな気がします。


去年は一人では出来ない事をやる!と、いろんな人といろんなことをやってきましたが。

やって初めて見えてきたこともあります。


今年はその反省も込めて、えるるっく。働きます!

人に任せるのも大事だけど

任せっきりは良くないと思いました。


なのでえるるっく、働きます!


色々やってみて思ったのはやっぱり私はモノを作るのが大好きなようなので、人と何かするというのがあまり得意ではないようです。

「働く」っていいましたが正確には手を動かすです!クリエイティブしたいんです!

もっというとゲーム作りたいんです!!!!


やりたいことしかやってこなかった人生でした。


次はゲーム作ります。


基本的には私一人で全行程できるように考えていますが、人の力を借りることもせっかく覚えたのでどうしてもという場合は人に頼るのもいいのかなと今は思っています。

人に頼ったほうが良くなることが多いというのも去年身をもって体験しました、だからと言って手を放しすぎると全く意図していないまま話が進んでいくんだなぁと思ったところもありました。


やっぱり何事もバランスが大事なようです。


今年は去年培ったバランス感覚を大事にしながら、一作一作を大事に制作したいと思っています。


あ、上の画像は今作っているゲームのそれです。レンズフレア、大好きです。


ところで今この記事を読んでくださっているそこのあなた。

えるるっくって何している人だか知っていますか?


私は知りません。


なんかいろいろやってたら色々やってる人になっているようです笑

音楽制作からはじまり、音声制作、映像制作、3DCG、素材屋さんみたいこともしたり、中華圏に日実写版を出したかと思えばVRchatにはまってワールド作ったりアバターミュージアムにえるるっくの新モデルを出したり、えるるっくのノベルゲームだしたり、なんならVTUBERえるるっくもやろうとしてたり、BoothではLLookブランドを作ろうとしたり、わーるどコミュニティを広げようとしたり、3Dと音楽を融合できないかと思ってUE4で耳レイプ音声作品を試験的に出してみたり、えるるっく@Vtuberという名前でApexやってるせいでここに飛んでくる方も多いようで。


何屋さんなんですかね!

そしていまプログラミングを勉強しています。C言語です!←Now


さてさてさて。

ここで一度お話をまとめようと思います。

私が今までやってきたことを存分に生かす事が出来る事。

そして私がやりたいこと、作りたいモノ。


全て点が線になって繋がるのはゲームだとおもいます。

超ノスタルジーな感動の超大作を今からC言語勉強します!っていってる人がつくりたいといっているんです!!!


無謀です!


でも今年の方向性は決まりました。

わたし、ゲーム屋さんになります。

えるるっくって何してる人なの?って友だちや家族に聞かれたらこう答えてください。


「ゲーム屋さんらしいよ?」


今年のえるるっく、これで行きます!

えるるっくでした!


あ、一週間くらい今の進捗置いておきますね。

ピカピカまぶしいのは仕様です、好きなので。


https://6.gigafile.nu/0305-i522a958d1a6a6356e8680ebdc37e86dc



閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示