top of page
  • 執筆者の写真look el

💕全体へ大事なお知らせ💕

わたしは本を読むときに結論を先に書かない本が苦手です。

なのでわたしは結論から行きます

有料会員の方はみんな無料会員になってください!!!

というのも、記事、もう書きません!!! はちょっと言い過ぎかな

Ci-enの記事、たまにしか書きません!!!

月額有料ブログのメインはFantiaに移行します。 そしてCi-enはおそらく、放置状態、または私がこれから指揮するPOLY ANIMATIONの記事を中心に描くことにするか、DLsite関連の記事が中心になっていくか…

つまりFantiaとは全く別物になります!

現在は水面下でPOLY ANIMATIONの活動準備を進めているのですがCi-en、Fantia、POLY ANIMATIONのblogとどんどんコンテンツが増えていってこっちはあれ~こっちはそれ~と考えるのが嫌です!

嫌なことはしません!

わたしは同時にひとつのことしかできません!(笑)

なのでCi-enはPOLY ANIMATIONの活動という「仕組み」にうまくはめ込めるまではしばらく更新頻度がとても落ちると思います。

私の初挑戦仕組みづくりに専念したいからです。

Fantiaも時が来たら手放すつもりです。 つまりFantiaはFantiaという仕組みが出来上がったとき、私のてもとを離れます。 何を言ってるか分からないかもしれないですがどんどん次の事をかんがえて 次のことをやっていきたいと思っています。 でも、今までの私はそれらを切り捨ててきました。 その都度名前を変えて新規一転スタートだ!と。

しかし私はCi-enを通して非常に大事なことを学びました。 それは新しいことをするのも大事だけど、私が行ってきたことに向き合い残す。 そして続けることの大切さ、積み重ねた物の重み。

そうして私はやっと成長できるんだと、今の私はそう思っています。

技術だけあればえらいわけでもなんでもないんだ。

それを教えてくれたCi-enに私は心から感謝しています。

私はもう一切の過去を捨てるつもりはありません。 私が死ぬまで、見守っていてください、わたしはいつまでもえるるっくです。

なので皆さん、解散!💕(笑)



ちょっとぼやきに来ました (笑)

もはやエッチな要素がなくなってしまったこのブログですがちょっと書き留めておきたいことがあったのできちゃいました

POLY ANIMATIONでの仕組みづくりは主にアンビソニックというバイノーラルの次の世代に当たる音源を広める活動を著作権利用ビジネスとして広めようと思っています。 基本的には新しい音源の敷居を下げて流行らせる。が主な目的です。 Fantiaの動画制作と並行して著作権利用契約書、印税支払いシステム、Ambisonicsに対応したプレイヤーの作成と外注も含めると気づけばたくさんの方に力を貸してもらっています、とはいえちゃんと対価としてお金を払ってはおりますが。

全体的な進捗ですと割と順調ですが一番こだわりたかったプレイヤーが少し足取りが重いです。こちらは完成次第フリーウェアとして公開する予定です(現状) 会計や税務に関する知識は多少ありましたがやはり専門の方は安心感が違います。 法務に関する知識も会話に困らない程度にはあるかとは思うのですが

プログラミング!やばすぎです!異次元過ぎて何言ってるのかさっぱりわかりません(笑)

指揮を執るものとして最低限の知識だけは押さえておきたいのですが笑えるくらい苦手らしいです(笑)15秒あれば眠れるとおもいます。 人選をするときも相手の履歴書やポートフォリオに目を通すのですが。

「う~ん、なるほど?次の方どうぞ~」

といった感じです、しかし意外だったのはプログラミングができる人の多さに驚きました。 スキルは人それぞれですが一度募集をかけたら一日たたずして20人を超える募集があり、目を通して簡単な質疑応答をしているだけで一日が終わってしましました。

私はよくUdamyという動画でいろいろなことが学べる、たしかベネッセが運営しているサイトがあるのですが、いろいろなことの基礎を学ぶにはやはり本より動画のほうがスッと入ってきてとてもお気に入りです、価格も本と同じくらいか専門書に比べたらだいぶ安いのでとても重宝しています。 セール期間以外は法外な値段なので手が出ませんが(笑) セールが来るたびに気になる、必要になるであろうコースを購入して次のセールまでに学んでおくというルーチンが非常に心地よいです。

九月の下旬を目途にPOLY ANIMATIONは動くかと思いますがはたして九月中に間に合うでしょうかといったところです、そちらが落ち着いたころにはゲームが作りたいのでやりたいことは山済みです。

毎日がエブリデイなので今(前からですが笑)、本当に毎日楽しいです💕

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page