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変数の型

更新日:2021年11月20日


どうやらブループリントに限らずプログラミングでは変数というものをうまく使っていかないといけないらしいのでここにその変数の意味をコピペ


https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/ProgrammingAndScripting/Blueprints/UserGuide/Variables/



変数型

意味

Boolean

マルーン


True 値または false 値 (bool)。

Byte

シェルパ ブルー


0 から 255 の間の整数値 (unsigned charSherpa blue)。

Integer

シーグリーン


2,147,483,648 と 2,147,483,647 の間の整数値 (int)。

Integer64

モスグリーン


9,223,372,036,854,775,808 と 9,223,372,036,854,775,807 の間の整数値 (long)。

Float

イエローグリーン


0.0553, 101.2887, と -78.322 などの小数のある数値 (float)。

Name

モーブ


ゲームで何かを特定するために使用されるテキストの構成要素。

String

マゼンタ


マジェンタ (赤紫) 色の変数は文字列または Hello World などの英数字を表します。

Text

ピンク


ピンクの変数は表示されたテキストデータを表します。ローカライズ対象のテキストに使用してください。

Vector

ゴールド


3 軸を設定します (X, Y, Z)。3D 座標と RGB 色データを使う場合に便利です。

Rotator

紫を帯びた淡い青色


3D 空間の回転を定義するローテータ―のデータを表します。

Transform

オレンジ


平行移動 (3D 位置)、回転、スケーリングを組み合わせた変位データを表します。

Object


ライト、アクタ、スタティック メッシュ、カメラ、サウンド キューなどのオブジェクトを表します。

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