• look el

間の、漕いだの。



お久しぶりです、最近またVRCにハマっております。

ハマっているといっても以前とはまた違うハマり方をしておりまして、VRChat上にワールドを制作するのにハマってます。


基本的にはVRCを起動したままBlenderやUnityをいじっている日々ですが、とても充実しています、同じような毎日を繰り返していますが、その中に一期一会の楽しみを見出す事にも慣れてきたような気がしています、えるるっくです。


よく「人の悩みは大抵人間関係か金の悩み」っていう言葉を聞きますが、幸いなことに私はこの手の悩みに覚えがないので今日も元気にぴんぴんしていますが、そんな私にも悩みはあります。


長年の付き合いになる悩みなのでもはやたいしたことではないのですが、

それは「自分を好きになる事」です。


好きなことばかりやってきた私ですが、唯一好きになれないのが自分、自分が一番かわいいくせに自分が好きになれないのがちょっとした悩み事です。


そんな前置きは横に置いておきまして、VRCでは愛だの恋だのが流行っているようです。

はぇ~って感じで見ていたり、あぁ~~~!!って感じで聞いていたり。

???ってなる事もあります、というより???が一番多いかもしれません 笑

VRCはそんな不思議な世界です。

リアルが疎遠になる一方で、バーチャルは熱を増しているように感じています。

少なくとも私を中心とした主観ではそう感じています。


VRCでの日常が密になればなるほど現実との境界が少しづつ曖昧になっていって、次第にはVRCでのコミュニティが全てなんじゃないかと錯覚してしまいそうになる程度にはハマって来ています 笑


あぶないですね~、まぁそこは上手に付き合っていくとして。

私はVRCでいろいろな人に出会いました。


知らず知らずのうちに影響を受けている人や、モチベーションをあげてくれる人、一緒に制作をしてくれる人や、いつだって仲良く話をしてくれる人、始めたころからのフレンドや、すぐに打ち解けてくれる人、心を開いてくれる人、くだらないことも人に聞かれたくないような事も話して、また、聞いてくれる人。


VRCはあくまでゲームであり、ツールですが。

プレイヤーや使う人によって良くも悪くも転ぶ魔性の魅力が詰まったコミュニティだなぁというのが漠然とした感想です。


とにもかくにも、VRCはいろんな人といろいろな付き合い方をして、人それぞれの付き合い方や価値観を共有できる。


そんな素晴らしいところです。


えるるっくでした💕


閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示