• look el

あたらしいこころみ💕


自分のメモ帳を見返してみたら 「次元を超えた百合」 とだけ書かれたメモが見つかりました、一体どうゆう精神状態だったのでしょうか。

これからのビジョン

REMの発売を一つの節目とし、また新しいことに挑戦したいと思っています。

ゲーム制作

1つはゲーム制作、こちらは私のオリジナル同人活動としての熱を注ぐためのものです、共同製作者が1人いて、現状ではその人とコツコツと制作を進めていこうと思っています。 わたしはプログラミングがこれっぽっちも出来ません。HTMLが限界です。なので今回一緒にゲームを作ってくれる友達が倒れたらこの企画はその時点で頓挫します💕 現状DLsiteにはアンリアルエンジン4(UE4)を使用したゲームはまだ多くないようですので挑戦者魂がとてもくすぐられています。VRとの親和性も高く、ゆくゆくはVRとバイノーラル音声を同時活用したこれ以上抜けるものは無いだろうという贅沢な組み合わせの物が作れたらいいなと夢を膨らませています。 なのでこちらは本来の同人活動としてあるべき姿の活動をしたいと思っており、そちらの制作過程を記事にするつもりです。

Cienに関して

ただゲームの進捗を公開するだけだと折角始めたCi-enがいずれ蔑ろになる事は間違いないと思いここ数週間、Cienという物を今後どうしようか色々調べたり考えてみました、アンケートもとても参考になっています、フォロワーズクラブ会員様のアンケート結果としてはこちらです。



そして私はひとつの結論にたどり着きました

それは「定期的にえっちな動画を共有する事」でした 昔は一つの作品をどれだけ愛しているか、どれだけ情熱や時間を注いで作られたか、そう言ったところが好きでしたし好かれるものだと信じて制作をしてきました。ただこれはDLsiteのような「完成品を販売する」という前提条件の上に成り立っている事に気づき、同じ感覚でCienを続けるのは良くないのではないかと考えていました。 DLSiteで求められているものは上記のような熱い作品、Cienで求められるのは「熱い作品を製作する過程」と「定期的にえっちな動画(画像、音声)が公開できること」が重要なのではと仮定して今までのクリエイターとしての拘りや固定概念を一度クリアにして、それを可能にできるような私にとってはまったく新しいモノづくりへの挑戦をしようと決めました。


REMがかんせいしました💕

NOAのときもなかなかのファイル数でしたが

こんかいは「やりとり」をふやそうと思って細かいカット割りが多くなったので💕 ひつぜんてきにファイル数がおおくなってしましました💕



さんにちくらいはもえつきちゃうくらいがんばりました💕

REMを作り終えて

普段はゴールド会員様向けの記事として書いている内容ですが、せっかく完成したので今回はこちらで書かせていただきます。 REMはいろいろ試したい事があり、現状この形態での動画制作も一旦やめようかと思っております、ゲーム制作とこのカロリーの動画を並行して作るのは少々思うところがあるのでREMをリリースした後、せっかく始めたCIENを退屈なものにしたくない思いがかなり強い為、どうすれば私のできることでよりよくできるかずっと考えていました、が、ある程度考えがまとまってきましたので、そちらは今後の記事で。

私は軽い気持ちでCIENを始めましたが、実際に有料会員になってくださる方と出会って私の心はとても大きく動きました。 今では軽い気持ちで始めたCIENも月にお支払して頂いている金額以上の物を絶対に返したいという思いで溢れています、そしてCIENを充実させたい気持ちが私の制作への意欲向上につながる好循環が生まれることを教えてもらいました。

本当に現在会員となってくれている三名の方には感謝をしてもしきれない気持ちです。

そして私はREMで色々なことを試してみたい(もうすでに試していることもいくつかありますが)、そのうちの一つで権利関係を最後にクリアしないといけない事があるのでそれがクリアでき次第販売申請を行います。 またゴールド会員の方にはCIENのシステム上これ以上割り引けませんクーポン💕を発行したいと思っています。

長くなってきましたので今日はこのあたりで、REMで試したい事も今後の記事でお話ししたいと思います。

恐らくこれがREMの最後の進捗発表ですがこれからもどうかえるるっくをすこってください💕

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示